ぴっぽメンとあなっぷメン

BMヲッさんが綴るガバガババイク備忘録です

海鮮丼(食べたとは言っていない)ツーリング

 

今日は愛媛県西条市にある「マルトモ水産」へ行ってきました。

r.gnavi.co.jp

 

ここは海鮮丼以外にも安く新鮮な刺身や魚介類が買えるので、観光客だけでなく

地元の人も多く利用する店。

そこへ海鮮丼を食べに行ってきました。えぇ、二日連続で・・・。

 

こんなガバ行為をかました理由は、一週間前に遡りまスゥゥゥ。

国道32号を流し道の駅で休憩していると、VTRに乗った紳士と会話をする機会があった。共通する知人?がいたことからすっかり会話が盛り上がり、翌週の日曜にマルトモ水産へツーリングに行くから来ないか?と誘われてしまった。

ハーレーが多いから敬遠していたが、紳士はCB1100を出すし、他にバイクも来るから気軽にお出でと再度誘われたので受けてしまった。

一人で行くのもなぁ・・・と思い、三次元の嫁に話たところ、

嫁「へ?あんた二日連続で行くの?」

ワシ「え?」

嫁「え?」

この店、GWに嫁と初めて行ったのだが、良い店だと話をするとオフクロも行きたいと言い出したので、2日に行く約束をしていたのだった。

土曜に行って海鮮丼食ったし、紳士と連絡先も交換してないから、もし何処かで会っても適当に言い訳すればいっか。

と、思っていたが、梅雨入りしたのにこんないい天気に出かけないのも勿体ないので、

約束した時間(8:30)に行ってみると・・・

f:id:Mercurylampe_iso:20180603203223j:plain

この時点で約15台、その後も続々とバイクが集まってくる。

約30台はいたと思いますが、ガバ脳構造をしているヲッさんは20以上数えられませんでした・・・(池沼

f:id:Mercurylampe_iso:20180603203556j:plain

御年91歳の翁が駆るハーレー。黄忠の生まれ変わりかな?

ハーレー以外にもGW、隼や上忍、ドゥカティ、BMも集まり、なんでぇ枢軸国の方が

優勢じゃん、勝ったなガハハと思いましたが数ではハーレーが多かったです。えぇ。

f:id:Mercurylampe_iso:20180603204057j:plain

ハーレー集団の先頭を走ることになってしまい、カワサキが居てほっとするワシ。

が、危ない追い越しをしてこの二台はあっという間に居なくなりました。

f:id:Mercurylampe_iso:20180603204433j:plain

天を衝く左腕。

とにかく追い越しかけて走る人。知人とのんびり走る人。

コーナーの曲がり方も人それぞれで見ていて面白い。

マスツーの並びをする人もいれば、しない人も。

こんな大勢で走るのは初めてで、ヲッさんマスツー処〇を散らしてしまいました。

このツーリングに参加した女性だけなのか、飛ばす女性が目についたのと、

ブラインドコーナーでも追い越しかける紳士が居て危ないんですが、えぇ。

ワシのカメラで衝撃映像収めるの嫌なので勘弁してください、何でもしますから(何でもするとは言っていない

でも、ワシのように主要メンバー外からも大勢参加しているであろうから、統制が取れるはずもないのは仕方ないね。

f:id:Mercurylampe_iso:20180603205618j:plain

他の観光客を怯えさせるバイカス集団(ブーメラン

f:id:Mercurylampe_iso:20180603205713j:plain

GWとドゥカ夫婦。ディアベルを見るのは初めてでヲッさん嬉しい。

 

f:id:Mercurylampe_iso:20180603210259j:plain

道の駅633を出て一路マルトモ水産へ。

ここからは気持ちよく走れ、寒風山手前からはほぼソロで走れました(ニッコリ

f:id:Mercurylampe_iso:20180603210832j:plain

約24時間ぶり。

第一陣は入店している模様。

第二陣、第三陣の予約もしているらしく席が空き次第順次入店。

が、ヲッさんはここで童心に戻る。

知った人もいない、周りはほぼグループ。ワシのようなぼっちはあまり見かけない。

こんなので飯食っても美味くないよねぇ~ってことで、帰りの道中で食事することに決めちゃうぞ。まったく何のために来たのか我ながら理解しかねまスゥゥゥ。

黙って帰ろうとバイクを移動させたが、それも大人げないと思い、香川から来た紳士に職質する。いや、職質されました。香川は屋島近くの「海宝」がオススメと教えてもらう。海鮮丼の情報ばかり増えちゃう。

そう言えば最近、女性ではなく紳士と話す機会が多いのは、ヲッさんはヲッさんを呼ぶのだろうか(名推理

f:id:Mercurylampe_iso:20180603211902j:plain

f:id:Mercurylampe_iso:20180603212014j:plain

この忍者、お高いんでしょ(小声

誘ってくれた紳士に挨拶を済ませ帰路に着く。

「食べた?」と聞かれ「食べました」とニッコリ笑顔で嘘ついてゴメンなさい。

大人は嘘つきなんです(ゲス顔

f:id:Mercurylampe_iso:20180603212507j:plain

帰ったら洗車するから虫アタックもへーきへーき。

途中、同じツーリングに参加してた集団をブチ抜いたので、ノンストップで走る。

で、遅い車が居るのは分かっていたが、大豊ICで降りる。

f:id:Mercurylampe_iso:20180603212636j:plain

 ちょうど12時半近くで大勢いるだろうと思っていたら、案の定。

昼飯食べるのに並ぶ人。昼飯誘われても食べずに帰るヲッさんの絵。

この店へ行くツーリングはキッパリお断りするつもりなんですが、誰も誘ってくれません。

f:id:Mercurylampe_iso:20180603213052j:plain

よし、昼食買うか。

家から徒歩5分ちょいなのに、中四国を一周約200Kmかけて到着しました。

アルェ?時空の歪でもあるんですかね・・・NASAに連絡しなきゃ。

 

今回主催した方お疲れ様でした。

おしまい!